いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

商品券で買ったもの。

昨日で夫の遅い夏休みが終わりました。

 

1週間まるまる畑仕事のお手伝い。

 

親孝行はできるうちにしたほうがいいと思います。

 

✳︎✳︎

コロナの件で、市内で使える商品券がもらえました。

 

娘と息子のは、義母さんに現金と交換してもらいました。なかなか使える場所がなかったので。

 

夫と私のはというと… はじめはスーパーで普通に使うつもりだったのですが…コーヒー豆を粉にする機械を購入し、それ以外は本屋さんで使っています。

 

なかなか集められないでいた、歴史漫画の本を。

 

f:id:me-mix:20201009084347j:image

まぁ、子どもたちがすすんで読むことはないだろうけど、図鑑類と同じであると安心するので。

 

私も読みたいし。

 

小学校〜高校まで、歴史は本当に苦手。なので…恥ずかしいほどに知識が乏しい。

 

他の教科はなんとか覚えていたのに、社会科系は本当に苦手で。

 

それもあって、ずっと欲しいと思っていました。

 

なのでこの機会に。

(買ったからには読まなければ!!)

 

本棚は…カラーボックスを使っていたのですが…

もう入らないし…、本棚を買うというところまではいまいち考えられず…家を建てる時も、本棚までは頭まわらず…

こんな風に屋根裏に続く階段に置いています。

あんまり良くないけれど…。

 

✳︎✳︎

授乳期から、切れやすくなって、最近また切れて痛いです。

 

乾燥してるのかな…

ちょっと向きが下向きになったりするとすぐ切れます。

 

あぁ、早く治らないかなぁ!!