いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

側弯症。術後4日目。…と読書記録。

4日目。元気な様子。

術後コルセットの寸法を測ったり、はじめてのシャワーを浴びたりしたようです。

来週には退院できるとのこと。

 

✳︎✳︎

読書記録

 

f:id:me-mix:20220209082229j:image

f:id:me-mix:20220209082240j:image

f:id:me-mix:20220209082248j:image

積読解消に、また一歩前進。

 

二十四の瞳に関しては30年近くの積読

 

小6の時、学級文庫ライトノベルを置いた私…

保護者会の時に、学級文庫のラインナップを見たママさんが問題視し、ライトノベル禁止に。

 

そんな時、母が「多分、こーゆー本なのかな?学級文庫に置く本…」と買ってくれた一冊。

 

当時は、複雑な気持ちの整理がつかず、読書自体から離れてしまいました。

 

なので中学時代は、ほとんど読書をしないで過ごした私です。

 

大人になって、やっと気持ちの整理がついて、読もうという気持ちになりました。

 

読んだ感想は…多分、小6の私では難しかったかな?と思います。

戦争で失うことや貧しさの話。

 

今が読む時だったと思います。