いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ダイエット28分の3…と朝時間の使い方。

3日目終了。

今日は休息日になっていますが、朝ヨガがとても気持ちが良いので、朝ヨガだけはやりました。

 

✳︎✳︎

朝時間の使い方を少しずつ変えています。

 

高校生くらいから、朝は早めに起きて好きなことをする習慣があります。

 

高校生の時なら友だちに渡す手紙?を書いたり漫画、本を読んだり…手芸をしたり…。

 

大学生の時も同じ感じ。

 

働いてからは新聞にざっと目を通して、本を読み、朝風呂にゆっくり入ること。

 

結婚してからは読書中心。

 

今も、朝は読書時間でほとんど終わり。

 

ですが、ちょっと変えてみようと思います。読書時間を朝と寝る前に分けて、朝ストレッチを継続しようと。

 

朝読書も私にとってとても大事な時間なのですが、朝ストレッチを取り入れたら、これがまた気持ちがいい!!ぜひ継続したいと思いました。

 

そうは言っても、もっと朝早く起きるのは難しいので、朝読書の時間を減らそうと。

 

読書はきっと、「なんとなくスマホ」の時間を減らせば続けられると思うので。