いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

出かけた後の片付けが大変…

実家から帰ってきた後、旅行の後…の片付けが苦手です。

 

特に洗濯物が大量すぎて泣

 

干す場所も限られていますし…

 

頑張ります泣

 

✳︎✳︎

バラ、クリーミーエデン。

カミキリムシにやられて木の根元に穴が空いて…泣

 

ベーサルシュートは枯れてしまいましたが2番花、割と綺麗に咲きました。

 

f:id:me-mix:20220721170504j:image

クリーミーエデンは、毎年2番花以降は綺麗に咲かせられないことが多いのですが…こうやって写真に撮ってみるとなかなか可愛らしいです。

 

前にも書きましたが、樹形が、おかしなことになっていますが…

バラ栽培をはじめて、初期の初期に買ったので内芽、外芽も意識せずバチバチ切っていたのが原因かなあ…。

 

先日義父さんが、「ベルサイユのバラ」というバラを買ってきてくれました!

 

こちらも新苗なので、まだしばらくは花を見ることはできませんが大事に育てたいと思います!