いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と今年の私の挑戦の話。

今日、娘は登校しました。

 

ふと…思ったのですが…娘ってもしかして燃え尽き症候群とかだったりするのかな…と。

 

燃え尽き症候群って、めちゃくちゃ勉強ガッツガツで頑張った人とか…そんなイメージだったけど…

推薦入試でもストレスはかかるわけだし、入試→側弯症手術…と、1ヶ月もしない間に経験して…そして復帰後すぐに卒業式があったり入学式…考えてみればかなりハードでした。身体はもちろん心も。

 

そして晴れて高校生になったら、なんか思ってたのと違う。…というのが重なったりで…負担かかってたんだろうな…。

 

✳︎✳︎

今年…今年中に…英検を受けてみたいな。と思っています。

 

英検って学生さんが受けるイメージだけど…大人が受けるのどうなの?とずっと考えていたのですが…娘が使わなかった参考書や単語帳があるので、せっかくだから挑戦したいと思っています。

 

あー、ちなみに私。中学までは英語、普通に好きだったけど、高校になったら「???」先生何言ってるの?分からないよ?というレベルです涙

 

英語がわかるようになる夢はずっとあるけれど、「???」分からないよ?聞き取れないよ?単語わからないよ?状態がずっと続いてるレベルです。

 

それでも細々と…ほーーそぼーーそと、英語のことは毎日頭にあって、子どもの英語の勉強を一緒にやってやり直しをしたり、文法書はパラパラ見たり…そんな感じ。

 

そんな私が英検受かったら、娘や息子にも「お母さんが受かったんだから大丈夫でしょ」って言える。なので…頑張ってみようかと…

 

なにしろ…本当に中学レベルなもんで…二級から挑戦したいと思います。(本当は3級でも良いくらいなのですが、ここは欲張って2級を!!)

 

頑張ります!!