いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子の話。

今日、娘は欠席しました。

昨日行ったし、今日も行くつもりで寝ていたから…起こしたのですが起きず。

 

この「起こす」というのが結構負担になっています。

お互い。

 

もう3学期で、留年、自主退学なんかも視野にチラついているので、どうしても起こすとなると躍起になってしまう。

 

でも…起きる時は起こさなくても起きるのですよ。

 

だからまた、明日からまた「起こさない」選択で行こうかな。

 

このやりとり、息子にとっても負担だと思うんですよね。朝からこの光景。

 

娘のことだけでなく、息子のことも同じくらい手をかけたい。

夫に話ができないから…と、息子が私のカウンセラーがわりになるというのは絶対にいけないこと。

 

これは…私もエイヤー!と心を決めて働いてしまっても良いかもしれません。

 

私は私で自分の人生を。

 

仕事をして娘の将来も考えて、色々調べて…それが娘のためになっているかといったらなっていないような…。

 

自分でどうにかしなきゃならないってなるのを待つのが良いのでしょうか。悩むところです。