いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

続く…英語の話、、

娘、久しぶりに登校しました。

 

 

2月中にざっと単語帳を終わらせられるよう頑張ってます!!

 

昔は短大受験だったので、英単語帳を全部覚える必要なかったので…初めての経験になります。

 

それと同時に文法書を少しずつ読んで、そして私に意味があるかは分かりませんが( ˙-˙ )

「英語長文レベル別問題集」というのに取り組んでいます。

 

今朝、レベル2(基礎編)が終わったところです。

なので今日レベル3(標準編)を買いに行ってこようと思っています。

 

基礎編は公立、私立高校合格レベル。と書かれています。

 

その前の超基礎編から英語アレルギー気味の私(できるようになりたい気持ちは大きい)は取り組んでいます。

 

んー、なんか…基礎編で、もうあやしい雰囲気をプンプン感じる私ですが…ステップUPできている!と信じて次に進もうと思っています。

 

どんな感じで難しくなっていくのだろう…怖いです(´ε`;)

 

ひとつひとつじっくりじっくり!!分からないところを恐れずに!!

 

大人でも成長できると信じて!!

 

(ギターはお休み中笑笑)

f:id:me-mix:20230220135240j:image

今日は、クッキー作りで余った卵白を使ってフィナンシェを作りました。