いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

薔薇の植え替え。

昨日は薔薇の植え替えをしました。

3匹コガネムシの幼虫が…。

元気にびっしり根が張っているバラもあれば全然張ってないバラも涙

 

5月に綺麗に咲いてくれることを願っています。あとは地植えのバラに肥料をやらなくては。

 

昨日の夕ご飯は焼売にしました。

 

いつもは豚ひき肉と玉ねぎのシンプルな焼売ですが、昨日は陳建太郎さんのレシピで!しいたけとエノキたっぷり!

 

味付けも美味しくて、あっという間に完食でした!

f:id:me-mix:20230219071525j:image

中のアンが残ったので、今日の朝は肉まんを作ろうと思っています!!どうかな。上手にできるかな。

 

…で、できました!

朝インスタグラムで門間みかさんがインスタライブをやっていたので!

肉まんの成形を見てからチャレンジ!!

いつもはいくつか開いてしまうのですが…今回はちゃんと出来上がりました!

 

f:id:me-mix:20230219091736j:image