いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。欠席?遅刻?

娘、今現在まだ寝ています。

今のところ近くの予定だそうです。

私の心が試されるー…

 

頭では分かっているのですが、心が…。

 

不登校経験の無い息子が休む時は、「ゆっくり休みなー」と心から言えるのに。

 

娘の場合だと「本当に体調不良だけが原因?他にない?また休みが長引く?」と心のなかでさまざまな考えてしまいます。

 

それがなくなり、息子と同じように娘のことを心配できるようになった時こそ色々な問題がクリアになった時なのかもしれません。

 

f:id:me-mix:20230424083229j:image

f:id:me-mix:20230424083239j:image

 

今年はバラの開花がまたまた早いような気がします。

 

ラレーヌビクトリアです。

そして上の花は大山蓮華。

 

大山蓮華は四年目くらいですが、はじめてちゃんと開花しました。

 

昨年まではもう少し遅くて…遅いと日中の気温が高すぎて、花が咲く前に茶色くなって腐ったようになってしまい、花が開ききることがありませんでした。

 

だけど今年は、早めに蕾をつけてくれたせいかちゃんと咲きました!!嬉しい!!素敵な花です。