いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と、塾について。

今日は登校、昨日は遅刻で登校しました。

 

そして、先週娘から「塾行こうかな?」と。もうびっくり仰天な私。

 

本当は、私立だしうちにそんな余裕などないのだけれど、今まで勉強大っ嫌いだった娘なので。

何か将来について考え始めたのかな?と思い「いいね!」と。

 

友達何人かに誘われたのがきっかけみたい。

 

そして、先週金曜に話を聞きに行き通うことにしたのですが…

 

高っっっ!!!!!

 

え?!?!え?!?!えー!!!

 

高すぎる!!!

 

高くても30000円くらいだと思ってたのです。

 

なのに、は?は?は?私立の毎月の学費より高いじゃない。は?

 

1教科だよ?

 

個別指導で割高なのは承知だけど…涙

 

みんなこんな高いところ通ってるの?!

嘘でしょ?!…と

 

驚きました。

季節講習は無いとのことですが…

 

でも、娘の大きな第一歩を大切にしたいな。と思って、だってあんなに勉強嫌いだったから。

 

家のローン、車のローン、私立の学費、固定資産税…払うものばっかり。

おまけに物価も上がって…

 

昨日はまた具合悪くて学校まで送ったりしたけれど…半年くらい娘が安定したなら働きに出たいです。塾代くらいは稼ぎたい。

 

30000円と想定していたので…それ以上は娘のために貯めているお金の中から出そうかな。と思っています。

 

いやー…高すぎ!!(しつこい笑笑)

 

f:id:me-mix:20230425090828j:image

角食を焼くのが日々の普通の出来事になってきました。

1番食べるのは角食なので。

これは胚芽角食。

 

水分量とかベタつきとか怖いので、

いつも使ってる粉は同じ。

富澤商店の1cwか、カメリア、ときどきキタノカオリ、リスドォル。

 

でも、試しに生活クラブとおうちコープで強力粉頼んでみました!今日届きます。

生協の強力粉が使いやすかったら嬉しい。

 

どちらかというと、生活クラブの強力粉が心配です。

国産なので。

 

キタノカオリは扱いやすいけれど、一般的に国産は外国産より扱いにくいと言われています。

 

どうかな。