いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。体調不良。息子の円形脱毛。

娘、少しずつ学校にまた行けなくなってきました。

先週はお休み。三連休で体調を戻すかな?と思いましたが…。

 

先週はずっと原因不明の腹痛でした。

 

金曜日に消化器内科を受診し、丁寧に診ていただきました。おそらく無意識のストレスかな?とのこと。

 

とっても優しい先生で、娘も安心して帰ってきました。

それから腹痛は治り、連休三日間は畑の手伝いをしたり、ゲームをしたりしてゆっくり過ごしました。

 

今日から学校に行く気持ちいっぱいで寝ましたが、深夜2時ごろ、頭が痛いと訴えに私の寝室に。

 

これはきっと内面的なことですよね。

娘本人は何にストレスを抱えているのかわからないようです。

 

学校に早く行けるようにならなくちゃ。という焦りかもしれないし、進路のことかもしれないし。

 

無意識の部分に心の迷いを押し込めているから体調不良になるのかも。

 

そして息子の円形脱毛症。

 

昨夜もう一箇所発見。

 

これは、前からあって気が付かなかった場所なのか、新たにできているのかは分かりません。

でもものすごくショックです。

 

お医者さんにも通っているし、生活リズムを整える、食べ物に気をつける。くらいしかできないけれど…

 

姪っ子ちゃん問題がきっかけになっている可能性もあるかな。