いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と実家の父の話。

娘、今日欠席です。

休み明けームムムー…

 

これはただのめんどくさがりです涙みんな行くのめんどくさくて、だけど行ってるのに…な、なぜ?!?!と思うけれど、ちょっとムカッ!が顔に出てしまった。言葉に多分出てしまったけれど、行かせることなどできないので。

 

そして、連休後半は実家に帰りました。

 

父の認知症(検査では何も引っ掛からなかったけど)らしきものは進んでいる感じがしました。ショック。

 

祖父母の時代は、父母が同居していて色々難しいことは父母がやっていたから、かなり高齢になるまで認知症を周りも自覚しなかった。

 

でも今は、デジタルなもの、契約が複雑なものが溢れているから、気が付きやすいのかな。

 

とりあえず、何度も予約しているスマホショップには、私がついていきました。

 

そして何か今後契約することなどがあれば私に連絡をくれるようお願いしました。

 

ドコモは80歳から義務だそうで、父は79歳なので。

 

それにしても3回も新しいスマホにしているのはおかしいのでは??

 

こんなに短期間にスマホを何台も購入させてちょっと不親切な感じがします。

 

親がだんだん高齢になってくるとショックです。