いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。父のことが気になる。

娘、今日も自分で起きて登校しました。

表情は明るいのですが「学校めんどくさい。」などの言葉が出たのでドキン!としましたが…

 

最近、実家の父のことが気になります。

 

元気だし、電話でも普通なのですが、ここ8ヶ月くらいで3回もスマホを変えているのです。

 

ことの発端は年末。

 

スマホを落として割れてしまった。

そして新しいスマホに変えたんです。

 

そしたら全然使い方がわからない。

シニア用のスマホにしなかったので余計分からず。

私も一生懸命3日位かけて、そして自作の説明書なども作ったのですがそれでも分からず…

 

3週間くらい頑張っていたのですが、新しいスマホに変えました。少し簡単なシンプルな電話。

 

しばらく使っていたのですが、なんだかラインの通知がくるのが気になって?なんだかよく分からないのですが、またスマホを変えたのです。

 

新しいスマホに変えれば色々リセットできると思っているみたいで…

 

父親、パソコンにすごく詳しい人でした。

まだ家にパソコンがあることが当たり前でない時代から使って、3台くらいは昔から所有。小さい頃自作のゲームなんかも作っていました、、

 

なのに…なんだか寂しいです、、

認知症の始まりなのかな…。