いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

難しいな。…と救急車の話。

実家に帰って2日くらい経った時。

夜に父が腹痛と吐き気を訴えました。

聞いたことがないような声を出していてとても辛そうで冷や汗もすごい。

 

もうこれは救急車だろう。家からかけるも繋がらない、、

 

一緒に泊まっていた妹にも協力してもらったけれど繋がらず、子ども2人にもかけてもらったけれど繋がりませんでした。

 

救急安心事業にも電話してみたのですが繋がりませんでした。

 

夜間って本当に繋がらないのですね。

 

でもどうにかつながって病院に着くことができ、入院などもなく帰ってくることができたのですが…

 

次の日娘と仲の良いイトコからLINEがあり…「これから遺産相続のこととかで揉めてあまり会えなくなるかもね」と。

 

え?!?!えー???遺産相続とイトコ同士のことは関係ないし…

私も妹もそんなことちっとも考えていなかったので…

 

父は少し認知症も出てきて、確かに救急車も呼んだ。でもまだ亡くなるとかそんな話は!!

 

それに遺産相続???

揉める話はよく聞くけれど…

 

コロナも少し落ち着いて、ここ一年、少し頻繁に帰れるようになった。それも「生きているうちに話さなきゃならないことを話すためでしょ」と…

 

私も妹もそう思われていたのはとても寂しいです。

 

家がごたついているのもとても気になっているようで…

 

私も同居している身なので分かります。

 

少しずつ行った時に片付けをしていこうと思っています。

親のものは難しいので私の過去の思い出品などは片付けていこうと思います。