いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子の頭痛。

今日は娘、支度はしたのですが、出かける直前になって行けなくなりました。

 

体調不良では無く、気持ちが…とのこと。

今まで頭痛やら、腹痛やら眩暈やら…と体に出ていた娘。

 

それが「気持ち的に…」と言えるところまで来たのは一歩なのではないでしょうか。

一歩…というより、私が学校へ行けない娘を受け止めていることができるようになり、それが伝わり始めた。ということかな。

 

そして昨日、息子は学校を早退。

頭痛がひどいとのこと。

 

迎えにいったら顔色がめちゃくちゃ悪い!

 

最初眩しさ、視力が低下した感じがあり、そのあと激しい頭痛。

 

私の偏頭痛体質が息子にも出たかな…という感じです。

 

ただ、私は軽い吐き気を伴う頭痛が半日、その後辛い頭痛が三日間続くのですが、息子の場合それが4時間に縮まった感じで、ものすごくキツそうでした。

 

私が偏頭痛。と決めつけることもよくないので、近々、お医者さんに診てもらおうかな。と思っています。