いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私の初めての英検…の結果。

一次通過ならず!不合格!でした( ˙-˙ )

 

リスニング30問中9問しかできていなかったので予想はついてましたが…(*_*)

 

詳しい結果は紙が届くと思うのですが、他がめちゃくちゃ良かった!!(私の中で)

 

英作文も「幼稚な文章だなー」と思いながら必死で書いたのですが…平均的だったようで!!

 

リスニングは平均の半分以下だったのですが、ゼロスタートで、ここまでできるようになって嬉しい!の方が不合格だったことより優っています。

 

英検バンド?なるものも、G2−1。

あともう一歩というやつだそう。

 

次回から新しいテストになるそうなので、次受けるかどうかは分かりませんが、確実に、今回英検を受けたことが、私にプラスになりました。

 

私のような大人やり直し英語学習者(しかもゼロスタート)にとって、英検はひとつの目標になるし、単語を覚えたり、文法をやり直したり、力になったんじゃないかな。と。

 

リスニングは鍛えられなかったので、これからまたやっていきます。自分に確実に足りていない部分が分かったことが特に良かったです。