いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

43歳の英語学習。二級受験に向けて。

で…、リスニングが、ぜーんぜん分かりません笑笑

笑っちゃうくらいわからない。

なにこれ。くらいわからない。

世代のせいにして良いですか?くらいわからない、、

 

シャドーイングなるものをはじめてみました。

とは言え…シャドーイングって結構ハードで…。

 

これ意味あるの?は?は?くらいわからない。

 

シャドーイングとは、話し手から少し遅れて追っかけるやつですが…。

 

リスニング強化では有名な方法だと思うけど…

は?は?です。

 

教材選びはとりあえずは英検二級のリスニング問題で。

 

いきなりシャドーイングするのは私にはかなり無理なので、

普通のシャドーイング前に下準備が必要。

これってシャドーイングの意味ある?と思ってしまいますが、ネットで調べると、下準備も有り。な様子。ちょっとしばらくこれでやってみようと思います。

 

もう、ほんっとうに聞き取れないので笑笑

 

…で、娘、昨日から発熱しています。

一時は40度近く。

風邪症状は熱のみ。

 

最近続くな。体調不良。

疲れてるのかな。