いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

英語の話と読書の話

昨年はあまり読めなかった本。(1ヶ月に2冊くらいしか読んでませんでした。)

今年は通常ペースに戻したいと思う今日この頃。

 

先日、私は学校で役員をやっていたので文章を書きました。

 

その時自分の中学、高校、遡って小学生時代を振り返ったわけです。

 

好きなことがこころを強くしてくれたな。と。

私の中では歌だったり、本だったり、漫画だったり…言葉に助けられた部分が多かったな。と思います。

 

それは今も同じ。本の好きな系統はその時々で、変わってきているけれど…またたくさんの本に出会える一年にしたい。

 

✳︎✳︎

そして英語、娘の本で基礎から学び直しをしています。「大岩のいちばんはじめの英文法」有名な本だけあってとてもわかりやすいです。

今日で一周終わったのですが、比較のところがあやふやなので、もうちょっとやり続けたいと思います。