いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫がすぐイライラする気がする。

なんかここ最近、夫すぐイライラするような気がします。

 

娘の不登校のこと辺りから徐々に…。

これって男性の更年期だったりするのでしょうか。

 

私がイライラさせやすいのかもしれませんが…。

 

子どもたちのことは夫には言わない。というふうに決めましたが…

 

昨日、少しそのことについて夫に話したんですよ。

 

その返答の内容が…「あ、じゃあ話しかけること自体無理になるじゃん。」という内容。

 

じゃあ1人で暮らしたらいいじゃん。

単身赴任が1番合ってるじゃん。

と心の中で思うほど。

言わないですけど。

 

とりあえずスマホ見てる時、テレビ見てる時は話しかけないことにします。

 

でもずーっとスマホしてるからそうなるとこちらから話しかけることは無くなるんですけどね。

 

ってちょっと愚痴を吐いてみました。

 

うまくやってみようと思います。

なんでこんなモラハラ気質なんだろ。

昔はそうじゃなかったんだけど!!

更年期なのかなぁ…。