いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居は大したことじゃない。・・と考えたい。

日曜日にウッドデッキランチを決行しました。

 

でも、私の心が満たされることはありませんでした。

 

なんか違う・・がいっぱいでした。

 

(農作業着でウロウロ・・近所のおばちゃん登場などなど・・)

 

色々な「こんなことやりたい」をやり尽くしても心満たされず・・って・・多分、家全体を使って楽しもうとしても多分無理かもしれないです。

 

それで考えたのですが・・やっぱり原点に戻ろうと。

 

私の夫は海外に2年間出張していたことがありました。

 

長期出張ということだったので、家族は行けず・・

 

はじめは半年間会えなかったし、その後も何ヶ月かおきにしか会えずでした。

 

私は年長の娘と2歳になったばかりの息子と日々を送って・・当時は車も運転できなかったのでとても大変でした。

 

実家も近くじゃありませんでしたし。

 

その時に思っていたのは、ただただ家族4人で早く過ごしたい。

 

そういうことでした。

 

そのことを・・その時の願いを思い出さなければいけないです。

 

同居してなかったら・・

 

同居してなかったら・・

 

それがたくさん頭に思い浮かぶし、

 

自分たちの思い通りにしている義弟夫婦や義妹夫婦が羨ましくなる。

 

だけどまず私たちのことだけで考えると、家族4人で今過ごせている。

 

誕生日も、イベントとも、一緒に祝えている。

 

それがまず、幸せなことだと思い出さなければいけないです。

 

昨日は私の誕生日でした。

 

夫は年に一度だけある夏休み以外のミニ連休を、必ず私の誕生日にぶつけてくれます。

 

それで家族が祝ってくれて・・それが毎年嬉しい。

 

そういうことを、大事にしていかないといけないです。

 

同居で思い通りの暮らしができない。

 

そうではなくて・・

 

水周りも別なのだから、食べたいものも好きに食べれるし、お風呂だって好きなように入れる。

二階の空間が幸せならそれでまずはいいんです。

 

そのことをちゃんと、私自身が理解していきたい・・そう思っています。