いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。…と朝から涙。

f:id:me-mix:20210521090049j:image

伊坂幸太郎さん。

ソクラテス

 

はじめて伊坂幸太郎さんをちゃんと読みました。

面白かった。

小6の息子も今読んでいます。

 

児童書をほぼ卒業した息子。

少し前までは銭天堂などを読んでいたのですが…

重松清さんの本をきっかけに…。

 

でも児童書以外の本を子どもが読む場合、結構気を使います。中学生になればなんでもOKという感じになるけれど、小学生だと「うーん…これは早いのでは?」と思うことも。

 

でも逆ソクラテスは良いと思います。

私の…ちょっと曲がった大人な部分を見られてしまうようで恥ずかしくもあります。

 

✳︎✳︎

今日の朝イチで菅野美穂さんが出ていて…。

子育ての話をする姿が、飾っていなくて、とても泣けてきました。

あんなにキラキラしている方なのに、私たちと変わらないお母さんで泣けてきます。

私ったら涙もろくなったなぁ(´ε`;)