いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

中間テスト前日。

今日は中学校の中間テストです。

 

前回の3学期期末テストでは、スマホとの距離の取り方が気になりました。

 

勉強にも全然身が入っておらずツッコミどころ満載。

 

でも今回はだいぶ改善!!自らスマホをリビングに置いて行って勉強したり、家のいろいろな場所に暗記メモを貼り付けたり。

 

話をちょこちょこ聞くと、範囲が終わってなかったり、やっていない教科があったり、分からないままにしていたり…そりゃ色々あるのですが、これでいいのよ。と思います。

 

しかも、昨日、何故か10時頃、「お母さん!一緒に問題を解こう!」とワークを持ってきました。(教えるとかではなくただ同じ問題をひたすら解いていくだけ。脳トレです)

 

ヒェー!と思ったのですが、因数分解と、その逆みたいなやつを0時30分くらいまで黙々と…。

 

こんな風にして徐々に自分のペースでやっていけばいいやと思います。

 

息子は…というと、最近朝活をしています。

6時頃から友だちとジョギングを。

 

20分くらいかな?でもかなり汗だくで帰ってきます。そしてシャワーを浴びてご飯を食べて学校へ。なんとも健康的です。

 

私はSNSダイエットアプリをはじめました。

もう、体型がどうにもならないです。

 

スタイルが悪すぎる。

 

どうしたものか(´ε`;)