いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

紅茶の茶葉って。・・

インフルエンザの予防に良いと聞いて最近紅茶を飲んでいます。

 

普段は緑茶派なのですが・・。

 

ティーバッグで飲むときは、たいして考えなかったのですが、ティーポットで飲む場合、緑茶みたいに何回か飲んでいいのかなぁ?

ティーポットが大きいんだけど、飲みきれなかった場合、茶葉は入れっぱなしでもいいのかな?

 

なんて考えてしまって・・

 

紅茶は基本的に2煎目・・とかはないようですね(°_°)

 

 

緑茶にも色々考えがあるように、紅茶にも色々あるみたいですが・・

 

私が「おっ♪」と思ったのは、茶葉は入れっぱなしでも良いという考え。

 

下の方が濃くなったら薄めればいいんじゃない?という方法。

 

紅茶がなんだか身近に感じます。

 

もしかすると、お砂糖やミルクを入れたりした方が美味しいのかもしれないけど・・

 

最近糖分とか気になるし、牛乳ない時もあるし。

 

普段緑茶を飲むように、紅茶も飲めるのだとしたら、なんだかいいですね^ ^

 

✳︎✳︎

 

同居のこと。

 

これから春になるまで、農作業が始まるまで、義父母さんはのんびり1日を過ごしています。

 

義父さんはテレビが大好きなので、朝から夜までテレビ。

 

なので外で見かけることはあまりありません。

 

あまり大きな声では言えないのですが・・それが・・とてもとても気が楽です。

 

存在を気にせず外に出られるのはとても気楽。

 

リビング前の庭掃除をする時、義父母さんはカーテンを開けっぱなしにしているので、その時だけは気にしないように?気にしますが(^^;

 

少しまた、同居に疲れていたので、春までの間、私も心を休めたいと思います。