いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

色々なこと。

ここ最近、色々ありました。

 

夫とお金の価値観の違いで軽い言い合いになったり。

義父さんの具合が悪くなり、病院の送り迎えをしたり。

娘とまた言い合いになったり。

 

夫とのことも、娘とのことも毎回色々考えます。

 

今回も考えて…こういうことってすごくパワーを使って疲れます。

いや、私だけでなく夫も娘も。

 

いい方向にいけばいいなぁ。

 

✳︎✳︎

 

エアーポット、便利すぎです!!

多分、昔から使い慣れているからというのが大きいと思います。

 

実家時代、茶葉が入った急須とポットがいつも置いてあり、いつでもお茶を飲んでいました。

(作法とかそういうの一切なしで、みんなが何煎も何煎も飲むので、お茶の効用とかはなかったかもしれません)

そういう気軽な飲み方ができるのはとてもありがたい!!

 

卓上ポットもいいけれど、2リットル近くのものになると、お湯が多い時は持ち上げるのも結構大変で…手首がフルフルしたりするので…

 

紅茶やほうじ茶は、熱々のお湯が良いけれど、緑茶なんかはそんなに熱くなくても良いので。

 

f:id:me-mix:20201111081120j:image

昨日の献立は予定変更。

豚キムチ

キャベツと胡瓜の和え物

豆腐

 

キムチってありがたい!

 

色々レシピはあるけれど、キムチと豚肉だけ入れればちゃんと美味しいし、

ん?と思った時はキムチの量を増やしたり、お砂糖と醤油を入れればなんとかなる。

 

計量スプーンと計量カップがいつも手放せない私でさえ、作れてしまう。

 

ありがたい!!