いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食生活で美肌になれるのかなぁ?・・と、言葉の選び方について。

私は肌が汚いです(*_*)

 

汚いというのは言い過ぎかもしれないけど・・キレイじゃない。

 

シミだらけ。海で泳いだことなんてないし、プールもそんなに行かないのに。

 

もともとホクロが多いし、できやすい体質なのかなぁとは思うのですが・・

 

母は70代なのに、シワもほとんどないし、シミソバカスも無に等しい。

 

いつもツヤッツヤ。日焼け止めとか多分買ったことない。

 

この差ってなんなんだろう?

 

うーん。私は昔から気にしすぎて顔をこすりすぎ?

 

明るいところで鏡を見るのが本当に嫌です(*_*)

 

スキンケアにお金はかけられない。

 

そうなると、食生活とか、ストレスを溜めないとか。そういうことになるけれど・・

 

最近献立をしっかり立てるようになったし・・寝る前のルイボスティーも定番化しつつあるし。

 

何か変化があるといいな。

 

✳︎✳︎✳︎

 

言葉の選び方について。

 

同居するにあたって・・

 

今まで一緒に住んでいなかった人と生活を共にするというのは色々大変です。

 

あー・・一緒に住まなくても、結婚して旦那さんの家族と新しい関係を築いていくというのは、大変なことかなぁと思います。

 

(今はこんな私ですけど、一緒に住む前同居話になる前はとても仲良しだったんですよ( ̄∇ ̄)

 

夫がいなくても義実家に子どもを連れて行ったり、嫌なこと、子育ての悩みが出ると義母さんに電話をしたりしていました。長電話になることも多かったです。)

 

義父さんは言葉の選び方が私と合いません。

 

「そんなつもりで言っているのではない」というのは分かっているのですが、私も気持ちが小さいのでいちいち凹んでしまいます。

 

昨日も、子どもたちが外の雪を見に、一階に行きました。

 

「何の用なの?」と言われて戻ってきた子どもたち。

 

子どもたちに「ジィジ、嫌だったみたい」と言われ、「『どうしたの?』って思っただけでしょ?」とあっけらかんと私は言ったけど。

 

義父さんにとっては同じ意味でも、「何の用なの?」と「どうしたの?」とでは受け取り方が違うよなぁ・・と思います。

 

私はどちらかというと・・その辺、すごく繊細に捉えてしまって、自分で「めんどくさいな」と思うので、子どもたちには是非!そこは鈍感になってほしい。

 

だから私は「ジィジキツイよね言い方が」とは言いません。

 

だけど子どもたちが使う言葉に関しては「言葉って大事だよ」と教えています。