いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子の読書。

息子、伊坂幸太郎さんの「逆ソクラテス」を学校図書室に置いて欲しいと、司書の先生に話をしたそうです。

 

先生は「他の伊坂作品も読んでみて、気に入ったのがあればまた教えて」と。

 

あぁ、先生の言っていること何となく分かるな…

 

なかなか難しいから、そんなに気に入ったなら買おうか?とも思ったのですが、そうじゃなくて、みんなに読んでもらいたいのかな?と思います。

 

私は先日「オーデュボンの祈り」に苦戦しました。

伊坂幸太郎さんの本はそれしか読んだことがなく…オーデュボンの祈りだけを考えると小学生には難しい。

 

でもせっかくなので…伊坂作品をネットで調べながら初心者向きを読んで、息子に「これなんてどう?」と紹介してみたいなと思いました。

 

f:id:me-mix:20210624160940j:image

昨日のお昼。

蓮根の挽肉はさみ焼き

青のり入り玉子焼き

茹でオクラ

ミニトマト