いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と資格の勉強。

f:id:me-mix:20210712080953j:image

伊坂幸太郎さん

チルドレン。

 

ソクラテスが面白かった伊坂幸太郎さん。

 

そのあと読んだオーデュボンの祈りは難しくて…

 

でもまたまた諦めずに伊坂幸太郎さん。

 

非常に読みやすかったです。

また伊坂幸太郎さんの本を読みたいです(*´ω`*)明るい話はいいですね(*´ω`*)

 

読書を始めた若い頃とは明らかに読書傾向が変わりました。

 

ミステリーやちょっと暗い話を多く読んでいたように思います。

 

悲しい時には悲しい歌を聞いた方が前向きになるのと同じなのでしょうか。

 

今は…あたたかかったり、明るい話が好みです。

 

だから瀬尾まいこさんが大好きです。

 

まだそんなに多くは読んだことが無いのですが、迷わず好きな作家さんは「瀬尾まいこさん」と言うと思います。

 

あったかいんですよね。瀬尾さん。

 

✳︎✳︎

資格の試験まで2ヶ月を切りました。

 

試験慣れしている夫からすれば「2ヶ月もある」

でも私には「2ヶ月しかない」です。

 

あー、この感覚。

自分では出来るだけ(がむしゃらではないけれど)やっているつもりなのに、先が見えない感じ。合格する気がしない感じ。

 

娘の受験前にこの感覚が味わえてよかったです。

 

頭では分かっていたけれど、近しい人に「勉強しなよ」と言われてする気にはなれません。

 

自分が勉強するようになって、色々気にならなくなりました。

 

さぁ、あと2ヶ月。

 

不安を少しでも無くすには、コツコツした勉強しかありません。がんばります。