いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

適期。本も映画も。…と読書記録。

その時期その時期で好みは変わります。

当たり前だけど。

 

食べ物、着る物、生活の仕方……その他色々。

 

本も…色々読むけれど、今しっくりくるのはあったかかったり、ゆるかったりが好み。

エッセイなんかも楽しく読めます。

ミステリーや重い話が読みやすいと感じる時もありましたが…

 

今はゆるやかな話が好みです。

 

そして今…、片桐はいりさんのエッセイを楽しく読んでいるのですが、もしかしたらもしかすると…

かもめ食堂を楽しく見ることができるのでは?!」と。

 

かもめ食堂の評判は知っていたのですが、ほっこり系の映画だということで、なんとなく見る機会もなく。

 

でも、今のわたしなら絶対楽しめるでしょう!と妙な自信があり…

 

昨日から少しずつ見ています、、

 

雰囲気から、何から好み!!今見てよかったです(*´ω`*)

 

合う時期というのがきっとあるんですね。

 

昨日はシナモンロールを焼くところまで見て、そのシナモンロールがとても美味しそうで。

 

ネットで作り方を調べて、作ってみました。

 

f:id:me-mix:20211023055455j:image

生地に入れるスパイスは無しですが。

 

美味しかったのでまた作りたいです♪

 

そして読書記録。

f:id:me-mix:20211023063802j:image

武田綾乃さん。

愛されなくても別に。

 

毒親テーマのお話でした。