いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

今日は欠席しました。

うーん…

こーゆーことってどうしたら良いのでしょう。

 

普通に考えたら夜更かしのせい。とか、ただ眠かっただけ…とか。

 

でもそこは、きっと疲れが溜まったんだろう。一時ガス抜きも必要。と切り替える。

 

でも、朝起こす時、そんな風に思っていても、明らかに起こすのを無視したり、不機嫌にされると私もモヤットしてしまう。

 

それって伝えて良いのだろうか?と迷ったけれど…、娘に伝えてみました。

無視とか不機嫌とか無しにしよう。と。

「頑張って疲れたんだろうな」と思っていたのに、そんな態度されると、そっちの方が強く印象に残って辛いよ。と。

 

辛いのは娘なんだから、そんなこと言わない方が…というのもあるのですが…伝えました。

 

夫に色々言っても、感情的になるので夫の前では悩んでいないフリをしなきゃならないし…私がマイナス思考の時は夫はプラス。夫がマイナス思考の時は私がプラス。そんな風でいたいな。と私自身は思ってしまいます。

 

今までもそうだったけど、一日中、とにかくとにかく眠いです。

 

寝ても寝ても眠いです。やっとやっと家事をしています。

 

みんな一生懸命、仕事をしているのに私はダラダラしていて、眠いなんて思って申し訳ないです。

でも本当に眠くって。

 

両親からもらったギターも、一生懸命練習したいのに、眠いのにギターなんて弾いたらただ遊んでるだけの人みたいで辛くて最近弾いてないです。

 

どうにか私自身の考え方を変えなければ。

 

今日は後ろ向きな日記になってしまいました。