いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。と、カメムシが多い!

金曜、今日、と学校に行った娘。

6月から徐々に休みが多くなり、9月10月はほぼ行かず…テストも受けず…の娘。

 

もともと学校には行く気があった娘。

 

なんだかいまだに理由がわかりません。

 

小5の時から定期的に

今回ほどでは無いけれど、登校拒否が続く時期があって…。

 

それは大体が友達関係のこと。

 

小5、中2、高一と、だんだんと休む期間が長くなって…

 

なんだか、大きくみると悪化してるよな…と思ったり。

 

でも、この類の悩みが起きるたび、私って何ができるのかな?と感じ、何もできていない。と感じ…夫と意見が合わないな。と感じ。

 

夫とは19の時から付き合っていて、もう20年以上になるのに、最近すごく価値観の違いを感じます。

 

それは多分夫も同じ。

 

昨日も、そんなふうなやりとりがあり…喧嘩とかではなく、話している中で価値観の違いを感じました。

 

夫婦の価値観の違いなんて多少は当たり前のこと。

 

でも、なんだか…ちょっと寂しくもあります。

 

不登校の件もあって、どんな方法が良いのか試行錯誤の中、ずっと仕事仕事で来た夫。松坂世代の私たちにとって、なかなか勇気があることだったのですが(松坂世代が関係あるのかは置いておいて…)会社に転勤希望を出しました。

 

今、こーゆー状況で、こんな感じなので、単身赴任をやめたい。と。

 

私たちの世代がそうなのか、私と夫だけがそうなのかわからないのですが、自分の都合のために会社に何かを言うことに抵抗があります。

私たちのために動いてもらうことにすごくすごく抵抗があります。

でも、何が正解かわからないから…。

 

来月には異動が入るとのこと。

でも、長く別に住んでいたからうまくやっていけるのかどうかとても今不安です。

 

✳︎✳︎

今年、すごくカメムシが多いです!

なんでなんで??

何年かに一度大量発生するようですが、今年は特に多いです。