いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。と白髪とカレーライス。

今日も欠席の娘。

長い休みが入ったことでリズムが崩れてめんどくさくなっちゃったのかな…。

様子見です。

 

最近、めちゃくちゃ白髪が増えました涙

前髪が涙特に多い。

 

できれば染めずにいたいけれど、顔が地味なので、白髪が増えると、お化粧を工夫したり、洋服を鮮やかな色にしないと合わなくなりそうで…

かと言って…染めると言っても…人生でほぼ、髪を染めたことがない私。染め始めたら終わりがなさそうで怖いです。

 

そして…今日はカレーライスです。

私はカレーライスが苦手です!!!

カレーパン、カレーうどんは好きなんですけど、カレーライスがどうもダメです。

 

でも、小学校の給食で出たカレーライスは大好きでした。

多分、市販のルーを使わない手作りのカレーだったと思います。全然味が違ったので。

 

そのカレーを目指して20歳くらいの時に調べに調べ…ネットもイマイチな時代だったので、家にある古い本を探して…。その中にあったレシピを少し変えたものでずっと作っています。(油と小麦粉が多かったので減らしました)

 

ルーを作るのは、そんなに手間ではないのですが、時々それさえ省きたくなる時があって…

市販のルーで、手作りに近いものがないか探しています。

 

色々試したけど…今のところありません。

多分、ルーに含まれる油脂が私に合わないのだと思います。

 

あるといいなー。

 

f:id:me-mix:20230113184205j:image