いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

漫画と併読できない。の話。

最近、漫画も読んでいるのですが…

小説、エッセイなどと、漫画、全然違うので併読できるのでは?と思っていたのですが私には難しいようです。

 

ブクログによると、だいたい私の平均読書冊数は、月に5冊程度。10冊に届く月もあるのですがそれは本当に稀で、だいたい1週間に一冊。

 

それが先月は2冊でした…。漫画も学びが多いので昔から大好きな私。

でも、うまく併読できないのが残念!!

 

意味もなくスマホを触る時間を減らせば併読できるような気もします。

 

✳︎✳︎

先日、選抜高校野球が終わりました。

特別スポーツが好きでも、野球が好きなわけでもない私。でも、甲子園は長期休み中のお昼前後にやってたり…なので割と息子と見ることが多いです。

 

それでほぼ確実に泣きます。子どもと同世代ということもあるのかな。

親目線で見てしまうのかな。

 

「こんな風に思ってるのかな?」「あんな風に感じてるんじゃないかな」と考えて感動したり、心が痛くなったり…不安に思ったり。

 

年々涙腺が弱くなっていきます。

困ります。