いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

今日も学校に行きました。

しかし色々ありました。

 

昨日の夜、娘に一緒にお風呂に入ろうと言われました。

なんだか昨日はだるくてなかなかお風呂に入る気になれなかった私。

「10時15分まで待ってくれる?」と。

 

そしてその時間になると、今度娘が眠くなってしまいました泣

 

あー、やばい。今まで学校良い感じだったのにこの感じはやばい。

 

嫌な感じ…私、なぜ「10時15分まで待って」と言ってしまったのだろう。

激しく後悔。

その後、起こしても眠い。と。

それで私は先に入りました。そして12時くらいに娘動き出し…歯を磨いていました。

 

「もう寝る。」と。

あっ…この感じ本当にやばい。

 

朝、5時に目覚ましをかけた娘。

それで起きていなかったので、5時半に一応声をかけました。

すると、小学校低学年くらいの子のような駄々をこねてまた眠りました。

 

あー、やばいな…

 

私、この感じが嫌だという感覚が体に染み付いていて足がガクガク力が抜ける感覚。

 

そして6時過ぎ、、もう一度起こすも「絶対間に合わないじゃん!」と私とやりとり。「学校まで送ってくよ?」と言ってみたりしましたが機嫌治らず。

 

でも、そのうちお風呂に入って支度をし始めて、結局登校したんです。

前とは変わって、どうにか不機嫌になりながらも登校。

 

しかし、私のことはガン無視。

私も最低限のことしか話をしなかったのですが、なんか傷つくこともいっぱい。

 

なんかすごいな…。

 

私、多分…親を無視したりとか今までしたことない。

 

なんかこーゆーの嫌なので、今日から娘から声をかけられる前に早く入っちゃおうと思います。