いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

娘、今日も登校しました。

ここ最近自分で起きてます。

不登校の子どもがいる家庭ならお分かりかと思いますが、朝起こす行為が親としてはかなり心が疲れます。

 

それが無い。なんて心が軽いのでしょう!

 

クラス替えをして(先生がしてくれた配慮がとても大きいと思います)意地悪な子がいなくなり学校が心地よい。

疲れることといったら、新年度特有の少し気を使った友だちとの会話。くらいだそう。

 

嫌なことがなければ普通に学校に行くんですね。

当たり前だけど。周りの環境の影響って大きい。

ただそれだけのことだったのかな。