いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と私の手作りの話。

娘、本日登校しました。

私は昨日、ずいぶん長い時間泣いていたので頭痛です。いつからだろう。泣くと頭が痛くなるようになったのは( ˙-˙ )

 

今日は天気も良いし、爽やか。家の片付けをしながら(昨日全く家事をしなかったので)家も気持ちも整えたいです。

 

f:id:me-mix:20230427092844j:image

昨日はモヤモヤの中、バナナシフォンケーキ焼きました。

先日届いたアイリスオーヤマコンベクションオーブンで。

はみ出た部分が目詰まりしているけれど、美味しかった。

 

コーヒーストライプシフォンが底上げ続きだったので成功して嬉しい。

 

そして今朝、生活クラブの国産強力粉で角食作りはじめています。

 

今一次発酵中なのですが…べたつきますね。やっぱり。

ちょっと手こずりながら捏ねました。

できないわけじゃない。そんな感じ。

 

あと、普段よく使う生地を2種を近いうちに捏ねて、次頼むかどうか決めます。国産強力粉。としか書いてなくて、銘柄的なものが記載されてないのが気になる所です。