いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話とオーブントースターの話。

娘、本日登校。起きるのが遅かったけれど登校できてホッとしています。

 

一年生の時のクラスメイトが個性派揃いでした。

キツイことを言う子が多く、この学校ってみんなそうなの?と思うほど。

 

しかし今回のクラスの子たちが、私が感じていた高校生らしい子が多く。楽しそうで安心です。今は。

 

娘は心が弱いところがあるので、少しのことで勘違いしてしまうから、いつまた欠席が多くなるか分からないけれど…。

 

✳︎✳︎

最近、マカロニグラタンとミートグラタンをオーブントースターを使って焼いています。

 

以前は個別にグラタン皿にに乗せてオーブンで焼いていたのですが…

オーブンレンジで焼くと時間がかかりますよね!予熱とか。

 

大きめの薄いホーローバットに4人分入れてオーブントースターで焼けは7分ほどでチーズこんがり。

中身は元々火が通っているので。

 

なんで今までこのやり方でやらなかったのだろう。と思うほど早い。

 

家族それぞれ食べる量が違うので、取り分けて食べるスタイルはなかなか良いです。

個別で作らなきゃ。と今まで思っていた謎。

 

あともう一種類くらいホーローバットレパートリーがあると良いな。と思います。

 

あー、でも…夫が一緒に食事するときは使っているホーローバットでは小さいかな…。

 

倍量作ってオーヤマくんで焼く?

 

色々考え中です。