いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

疲れています。

娘、火曜日から欠席です。

普通に?風邪ひいてます。

文化祭で大人数が風邪をひいているそうです。

 

 

義弟奥さんと、LINEでのやり取りが続いています。

大変です。

 

だいぶ疲れてしまって家事が手につきません。本も読めていませんし、英語学習も止まっています、、

 

はじめは、話を聞こう、学びも多い。と思っていましたが、あれダメ、これダメばかり、、

私は私で勘違いされたままだと嫌なことは伝えるのでパワーが必要。

でも勘違いを訂正するには至りません。

 

はじめのうちは話を聞いて、学びの部分は取り入れて、共感できない話はスルーする。そんな風に続けていましたが、スルーできない、勘違いされたくない話もあって、それは気持ちを伝えます。

 

でも伝わってなくてそのまま話が続きます。

気持ちや考えが伝わらないのは当然と思っていますが、あまりにも悲しい。

 

心がズタボロです。

 

ただの単語に深い意味はないというけれど、きつい言葉は私は聞いてて辛いです。

 

今は少し話をずらしています。私も強迫性格障害?の可能性有りとのこと。先入観型強く、その割に流されやすいとのこと。

 

学びもたしかに多いけど、辛いです。

 

言葉の使い方の感覚が違う人とやり取りするのはエネルギー消費量が大きいです。

 

本当はもう放っておいた方が良いのだけれど…

 

さぁ、勉強しよ。