いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

初めて見ました。

タイタニック

初めて見ました。

公開されたのは私が高校2年生の時です。

 

それはそれは大きな話題になっていました。

 

3時間を越える…ということだけで「ヒェー3時間越え…」と思っていて…。

 

見たことなかったんです。一度も。

 

1度くらい見てみたい!と急に思い、先週今週と視聴

家族で泣いてみました。

 

前半は娘と2人。

後半は夫、息子4人で、バスタオルで涙を拭きながら視聴。

 

良かったです。

 

✳︎✳︎

義弟奥さんの正論がまた炸裂しています涙

一旦収まったのですが、どうしても我慢ならない様子。

 

娘の不登校を「幼稚な理由で」と言ったり…涙

 

そんな理由で不登校になるなんて、家庭環境がおかしいに決まってるから、もっとしっかり、逃げないで真剣に起きている出来事に向き合わないと、みんな不幸になります。と。

 

幸せなんて人それぞれだから、苦しみを選ぶ人生も有りかもしれないですね。と…。

 

うちの義母さん、はっきりしているので、余計なひと言、小言が多いから、みんなで黙らせないと。とのことだそうで…

私たちのせいというより、義母さんのせいで娘の価値観が歪み不登校になっているのだとか…

 

毒親連鎖をここで断ち切らなきゃ不幸が続くと…。

 

他にも色々スルーしきれないことがあったので少し私の想いを伝えました。

 

いくら心理学を勉強しているからといっても(独学)、それが正しいことだとしても辛いですよ。

 

足りないように見えるのだろうけど私は私で娘のこと一生懸命考えています、、

 

f:id:me-mix:20230702001220j:image

今日はブドウパン作りました。