いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ルーティン?崩れる。

6月。私の中で異常事態が起こりました。(あくまで私の中で。です)

本を一冊も読み切らなかったのです。高校生の時から、1ヶ月に一冊も読まないなんて月がなかったので…びっくりしています。

 

義弟奥さんのこと、義妹さんのことなどで色々あった6月だったので…こんな月もあるよね。そうなんですが…働いている時も赤ちゃん育児中、夫が海外単身赴任中ワンオペ時代も欠かさなかった読書。

 

異常事態だな。と。

 

逆に毎日読んでいた読書を続けられればこんなに心が乱れることは無いかもしれない。

 

7月は心掛けてみようと思います。

 

義弟奥さんからのLINEで、いつも、どうしてもスルーできないことがあります。

 

「前に◯◯ってMちゃん(娘)に言ったんですもんね」と、言った人は私だったり、夫だったり。

 

そんな風にいうから自己肯定感が低くなり不登校になった。と。

 

本当に3年とか4年前のことをほじくり返していうのです。「でもさ、確かにそうだよ。だけど今は言ってないしその時家族で話し合いをして解決してるよ。子育て中に間違ったことはどうしてもしてしまうし、取り返しがつかないことも確かにあると思う。でも毎回毎回ほじくり返して言われるのはこっちだって嫌だよ」と。

 

今月は、読書も家事も、いつも通りを目指してやろう。