いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子のこと。脱毛症。

昨日、美容師さんに息子に円形脱毛症があると言われました。

 

全然気が付かなかったです。

前回髪の毛を切ってもらったとき、バリカンで耳の後ろを刈りすぎたのかと思っていたんです。

 

ずっとそう思っていたのですが、今回広がっているとのことで美容師さんが教えてくれました、、

 

見ると…(髪が長いときは気が付きにくい)結構大きく広がっていてびっくりしました。

 

土曜日で皮膚科もやっているのですぐに行きました。

 

娘の思春期以降、反抗期、側弯症、不登校…手がかかりすぎて息子のこと、手薄になっていたのではないか?無理させていたのではないか?モヤモヤモヤモヤ心が渦巻だらけになりました。

 

皮膚科の先生は、ストレスとは限らないし、原因は分かってない。でも仕組みは分かっている。と。

 

紫外線治療と飲み薬、塗り薬をしばらくやっていくことになりました。

 

娘のことがあったので、勉強のこととかほとんど言わずにいたつもりだったのですが…これを機に更に家は安心安全、心休める場所。徹底していきたいと思います。