いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

カウンセリングの先生に相談。

娘のカウンセリングの先生に、私の対応が今の娘にとって良いものなのだろうかという相談をしました。

 

特に嫌なこともないのに学校に行けない。眠い、生活リズムが崩れている…

 

見守るだけで良いのだろうか、話を聞くだけで良いのだろうか…と。

 

良いのだそう。それが聞けただけでも良かった。

 

寝る前に話をしたけれど…、娘の偏見といったらものすごい。

 

私が植え付けたわけでもないのに、いつどこでそうなった?!と。

 

でも…「偏見だけど…」と言ってるので偏見だと気がついているから良いのかな…。

 

進路のこと、全く想像がつかないようでモヤモヤしている感じ。

 

前までの私は、高校卒業したら、就職か、専門学校、短大、大学への進学か…だったけれど、モヤモヤしてる。めんどくさい。そう感じるのなら、何も選択しない。その時が来るのを待つ。というのもひとつとして考えて良いのかな。と思っています。

 

めんどくさいって感じたり、何もかも考えたくないときは、娘にとってまだその時が来てないということなのかも。

 

その時が来れば、めんどくさいよりも行動するし、考えるし…。

 

右に倣えじゃなくて良いのかもしれません。娘の場合。