いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

楽しみなこと。

娘、今日は学校行けました。最終日。

 

そして今日のお楽しみ。

注文していた30センチのせいろが届きます。

 

今まで使っていたのは21センチのせいろ。

 

焼売や小籠包は21センチのが使いやすいけれど、中華まんや蒸しパンはもうちょっと大きい方がいいなーと。

 

それでずっと考えていた30センチを注文!

 

実家からとても大きい蒸し器も送ってもらったけれど、中華まんやパンの温め直しなんかはやはりせいろが良いです。

 

金属の蒸し器は野菜とか茶碗蒸し、お肉…それからお赤飯、、そっちで使いたいと思います。

 

プリンも作りたいけれど…ここ何日か連続で蒸していますがうまく作れません!!!

 

茶碗蒸しはできるのにプリンはうまくできないのなんでだろ。

 

すが入ってしまう。

色々試したけどうまくいかないです。

プリンはやっぱりオーブンで湯煎焼きかな…。