いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

今年も梅干し。

2キロだけつけました。

土曜に梅雨が明けたので昨日から干してます。

 

f:id:me-mix:20230724113748j:image

2キロだと、お弁当に使うとすぐになくなってしまうけど、この量がちょうど良いです。

 

食べ終わったら買います。

 

紫蘇を入れないで漬けることもあったけど、赤梅酢で漬ける紅生姜がとてもおいしいので、今年もまた紫蘇を入れて梅干しを作りました。

 

紅生姜は1年間持ちました。

先日ちょうど食べ終わったところ。

 

本当に美味しいんですよ。手作りの紅生姜。

ネットでレシピ探しました。