いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。私の話。

金曜日、月曜日と登校した娘ですが火曜日からまたお休み。

 

またまたお友達とのこと。行けるようになるのも、行けなくなるかもお友達のことが多く関わっていてなんだかなぁ…です。

大きな流れで見ていると、きっと成長している。そう思いたいです。

 

なかなか不登校の話って、当たり前だけれど子どもの話が中心で…

親の気持ちも、結構あれだよなぁ…と思います。

 

勉強が…とか高卒資格が…とかそんな話では無く…メンタルケアというか…。

 

笑顔でいる。とか、子供を包み込む。とか、家を安心安全な…とか、そんなふうにするのにも結構心の体力が必要で…

 

好きなことをして過ごすって言ったって、みんな好きなことをして過ごしたいわけで…働いてる社会人の方なんて特にそうですよね。なのに専業主婦のわたしが、何を好きなことをして過ごすのでしょう。

 

夫が今週、在宅勤務に切り替えてくれました。わたしの様子がおかしいからとのこと。ありがたいです。でも甘え方が下手な私は申し訳なくなってしまうし、自分だけでなんとかできなかったんだ…と。会社の人まで巻き込んでしまってる感じがしてモヤモヤ。

 

でも、何かもやっとしたことがあった時、視線の先に夫がいることは心強いな。と思います。