いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

娘の話と息子の話。

娘は今日も欠席。

でも昨日、学校のこと言わなくて良かったー!です。

 

「明日学校行った方がいいかな?」と娘から。

「いけそうなら行けば良いし、まだ無理そうなら休めばいいんじゃない?」と。

「支度だけして明日の朝判断したら?」と。

 

結局登校しないで休んでいますが、昨日の時点では、登校刺激はまだしない方が良い感じがしました。

 

まだまだ何が正解かは不明ですが、とりあえずは風邪をしっかり治して休養することが最優先です。(私だったら学校に行ってる体調なので難しいところではありますが)

 

そして息子、理科と数学が帰ってきました。

理科は少しダウンで残念がっていましたが私的にはそんなことは無いと思います。

変わらず頑張ったな。と。

 

そして数学。

得意なのに毎回ケアレスミスで思うように点が伸びなかった教科でしたが、今回ワーク3周したようで大幅アップ!めちゃくちゃ喜んでいました。

 

いつもは1周です。

よく「ワークは3周」と言われていますが、なるほど。です。

 

私の英語学習ですが、リスニングがやばいです…なんでこんなに聞き取れないんだろ。