いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

期末テストー。娘&息子。

2人ともテスト前です。

娘はノー勉であります笑「英語くらいはやろうかなー」と。

 

私も高校2年生の時、勉強をしていたかどうか定かではないのでここは見守り。

 

私のように3年生から「さぁ!受験だー!」となると非常にきつい一年になるのですが…私も乗り越えたし、娘の場合進学するかどうかもまだ決められていないようなので、引き続き見守りです。(そもそも3年生になれるのかさえ謎)

 

そして息子…。普段はゲームとYouTube一筋の息子。

 

テスト2週間前から徐々にやり始めます。

そして今は1週間前。

 

英語がかなりかなりかなーり苦手な息子が取った方法。

必殺!教科書丸暗記!!

 

日本語訳→英語を完璧にできるようにする。というもの。

 

これが割と息子には合っていて…ここ最近はそればかり。苦手なわりに成績は良い感じ。

 

ただこれ…実力テストにはあまり向かない模様です…そこは単語とかワークとか問題集やらないとダメなんですかね…。

 

なんとなーく自分の定期テスト用勉強スタイルが確立してきた息子です。