いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

はじめてのアクアパッツァ。と娘の話。

息子がさばいてくれた真鯛アクアパッツァを作りました。

白ワインは無し。

ニンニク、塩胡椒、あさり、ミニトマト、水。パセリの代わりに九条ネギ。

 

f:id:me-mix:20240109082917j:image

手作りパンと一緒に。

 

すごく美味しかったです。スープにパンをつけながら食べるのもすごーーく美味しくて食べすぎ笑笑

 

今日から新学期。

娘登校しました。

 

毎度のことの進路希望調査ですが…未定のまま。

 

このままいつまで未定なのだろう。

娘のペースでゆっくり見つけて欲しいと思うけれど、就職、専門学校、短大、大学…のくくりも分からないとなると…

 

高校が推薦だったからも影響しているのか…、受験勉強なしで論文で行ける所があれば…と言うけれど、AOって、私の時には無かったけれど、その学校に入りたい意欲とか、何か実績とか自己分析とか…決して簡単な入り方じゃないような…。

 

受験勉強がしたくないから選ぶ選抜方法じゃないような…。

 

それも含めてじっくり見守っていきたいと思います。

 

子どもの決める力を信じて。