いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

若かった私と今の私。夫の健康への想い。

昨日、夫の健康診断があった。

毎回毎回のことですが、あんまり良くない。

あんまり良くないと言っても生活習慣のこと。

 

もともと食べるのが大好き、ストレスを食で解消するタイプ。

 

結婚当初は「私の料理でなんとかするぞー!できるはず!」と勢い勇んでいた。

 

飲み過ぎれば心配するし、食べ過ぎれば心配するし…。

単身赴任や長期出張ではもっと食が乱れて…

「一緒に住むようになれば手料理だし、自然と痩せるよね」と思うも全く痩せず。

 

義母さんは熱心に夫に色々伝えるけれど…

今回も43歳にしては血圧がものすごいことになっていたけれど…体重も。

 

私にできることは何もないです。

だから、なんとなく「今日の健康診断どうだった?」とは聞いたのですが、だからどうこうは特に言わず。

 

食べたいものを食べられないストレスってすごいと思うし、人から食についてごちゃごちゃ言われるの嫌だと思うので…。

 

それも私が年齢を重ねたということなのかな…。

 

あんなに食べ物のことごちゃごちゃ言われて夫もストレスだっただろうな…。