いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

痩せないとね…夫の話。

昨日の早朝、ひどい胸焼けで起きた夫。

同時に背中の違和感もあり病院で診察。

 

特に異常は無かったそう。

 

でも本気で痩せないとね。と話をしました。

 

標準体重?健康体重より30キロ弱オーバー。

 

昨日お医者さんに「カルビとか全然まだ食べられるでしょ」と。胃酸が強い?胃が強い?なんだかそんなようなことを言われたとか。

 

そうなんですよ。夫、カルビも脂っこいものも全然OK!

 

私は10年くらい前から既にダメ。

市販の揚げ物もダメなものが多くなり、食べたいときは自分で作らないとダメな状況。

 

昔と同じように食べてたら、余分なお肉もつきまくりなので…これで良いのかもしれませんが…

 

逆に夫は、中学生男子の息子よりまだまだ食べるので…それはエネルギー過多になりますよね。

 

私も食べること大好きなのでわかるのですが…満腹にならなくても心が満たされる食べ方って多分あるんですよね。

 

それをやって欲しいです。なかなか難しいかもしれませんが…