いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様。

昨日はゴタゴタの後、お雛様を出しに夫の実家に行ってきました。(夫、pmsの事で喧嘩してもちゃんと後でフォローしてくれます。それだけでとても気持ちが救われます。私も少しでも穏やかに丸1ヶ月いられるように色々試行錯誤していこう)こちら山梨ではひな…

pms。

近頃思う。pmsじゃなくてpmddなのではないかと…今月は抗生物質など飲む機会があったので、セントジョーンズワートはお休みしていました。そしたら昨日、今日と出てしまいました。きっと何もない平日なら回避できた気もするんだけど…昨日のカムイも、結果行っ…

カムイみさか。

昨日はカムイ御坂へ。今シーズン初。というか、初めて子どもたちにスキーをやらせようと(^_^;)私、スキーに関しては親に申し訳ない思い出が。ちょうど3年生くらいだったかな?今の娘と同じくらい。スキーがきっと流行っていて、しかもバブルだったのかなぁ?…

習い事にて。

息子はプールを習っています。昨年の6月から始めました。その頃からポチポチ言われてはいたのですが、「ふざけている」と…(´ε`;)その都度もちろん話していました。「みんな上手になりたくて習いに来ているんだからふざけちゃいけない」と。でも先週また報…

家の雰囲気→私の気分。

昨日の夕方から頭痛。すぐに薬…と思ったけど、これくらいなら我慢。今も引き続き痛いけど…女性ホルモンに左右される私の体調σ(^_^;)昨日は娘。いつも通りに宿題も家庭学習もやりこなしていました。ピアノ…今週全然やってなかったみたいσ(^_^;)今日はピアノな…

子どもも忙しい…

昨日の娘の下校は4時半過ぎ。どちらかというと5時近かったような。小学生ですが、吹奏楽部があり入部している娘。頑張ってます。それからおやつ食べて一休みしてお習字へ。またまた帰宅は7時過ぎ。それから宿題やチャレンジやら…疲れますよねσ(^_^;)きっと…

見送りは笑顔で。

最近はよくこんなことを考えます。 例えば朝子どもとぶつかった時。 送り出した後、家に帰ってくるまでとても不安。 元気に家に帰ってくるまで。 通学路で何かあったら? 学校で何かあったら? 自然災害があったら? なので朝は必ず笑顔でいます。 見送る時…

ゆるい子育て。

一時期、長女の中間反抗期?に手こずっていたのですが… 今はなんだか落ち着いているのです。 不思議なほどに。 わたしの両親は私に「勉強しなさい」「宿題しなさい」と、記憶の中では一度も言ったことがないです。 それで困ったこともあるんですけどねσ(^_^;…

婦人科。

バレンタインの朝、すごい腹痛。薬を取りに行くにも行けず…。仕方なく夫を起こしてケロリンを飲んで…横っ腹がどうにも痛くて仰向けにしか寝られず…なんか熱もある。インフルエンザかなぁなんて思って午後診察に行って…尿検査も血液検査もしたんだけどイマイ…